So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

怖い。 [雑記]

大変な事が起こってる。地震、津波…。この世の出来事ではないみたいだ。

夫の実家は秋田なので、太平洋側に比べて被害は少ないが、震度5強で、物凄い揺れだったらしい。


ライフライン(水、電気)もまだ復旧していなくて、備蓄の水も切れた、30分おきに余震がきてる


とメールがきた。
不安だろうし、寒いだろうし…何も出来ないのが歯がゆい。
小3と中1の甥っ子はトラウマになってしまったのではないか…心配です。

テレビでは緊急地震速報。今もまだ余震が来てるようだ。

世界中から日本に支援を送ってきてくれるらしい。

ありがたい。世の中捨てたもんじゃない。


知人の実家が福島県の新地町というところらしく、両親と祖母、弟がいるとのこと。
でも、津波で甚大な被害があったらしい。実際テレビで見たが、家屋がほとんど無くなっていた…。連絡は取れていないらしい。取り様がないらしい。


テレビの映像が現実のものと思えない。

景色が大好きで何度も行った松島が、めちゃくちゃになっている…

何がなんだか…



早く余震が落ち着いて、復興してほしい…日本中、世界中がついてます。

がんばれ!東北





(かのこさん、あかれさん、前の記事のコメント返しせずに新記事書いてすいません)
nice!(0)  コメント(2) 

尊敬するよ [息子]

SH3E02290001.jpg娘は家族の中で一番のいばりんぼです。


今朝も布団の上で大威張り。
「ニイチャン!どけて!」



兄ちゃんも諦めて、妹のわがままに付き合ってます。



息子、がんばれ。



母さんは妹なので、兄の苦労を知らずに生きてきたが、上の人って大変なんだな~と、君を見て初めて知ったよ。




父さんも次男だから、うちの家族で苦労人は君だけだね…。



いつも笑って我慢してる息子にちょっと尊敬の気持ち持ってしまいました。


nice!(1)  コメント(2) 

好きなのに… [娘]

去年の11月のお話ですが。

(半年以上ブログ更新してないから~)

アンパンマンだーい好きなナッツのため、「アンパンマンミュージアム」に行ってまいりました。

息子は「赤ちゃんぽいから行きたくないー」と渋っておりましたが。

 

住んでるところから車で1時間弱で到着。(近い!)

ショップでアンパンマングッスを買いあさり、ジャムおばさんのジャムを試食しまくり、

大満足の私。(今考えると私だけ楽しんでいた様に思うのね

 

すると、「アンパンマンと写真撮影!」の時間になりました。

11月の閑散期ということで、全く並ばずにアンパンマンと写真撮影することができました。

でも。ナッツ、こんなかんじでした。↓

GRL_0180.JPG

「あたちこのおじさん、きらいよー!」

好きなのに。絵本のアナタは大好きなのに。

いざ目の前に来られたら本当にキライなの。

好きなのに…。

笑顔の息子とアンパンマンがなんとも言えず素敵。

しかし、「アンパンマングッズ」って恐ろしいほど種類ありますね。

生活雑貨アパレル食品…ないものナイんじゃないかしら。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

吹雪すごかった [私]

昨日の夜は久々にすごい吹雪でした。

短時間で家の前の(今、子どもと実家にかえってます)雪が「吹き溜まり」になりました。

寝るときに窓の外で「ピューピュー」とすごい音が。

ビビリの息子は「こわいよー」と泣きそうに布団に潜り込み、それをマネして娘も「こあいおー!」と楽しそうに布団に潜り込み…。

朝起きて庭を見ると、 ↓ ふかふかの「ふきだまり」の完成~!

yukigesiki.jpg

なんだかわからないと思いますが、中央にあるのはブランコです。

雪がどーんと座ってます(笑)。

北国生活で「げんなり」の雪。なんとか楽しみたいのですが。。。

そんな余裕もなく、これから「雪はね」作業ですー。。。

除雪車が置いていく「瓦」のような雪塊が、重いのよねぇ・・・

 

そんな雪の日も楽しそうにしてる二人。 

ichinachu002.jpg

今日も仲良くコロコロしてます。

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

更新 近況 [私]

なかなか更新せずに、何ヶ月もたってしまいました。

今日は時間がとれました。

ここのところの近況を…

私…あいかわらず育児介護と会社の事務仕事(資金繰りばっかり…)の毎日

息子…4月から小学生になります。最近はお兄ちゃんとしての自覚も出てきました。親の目から見て    も、「普通の少年」になりました(笑)。

娘…1歳半すぎて、突然言葉が増えだし、ずーっとしゃべってます。うたってます。初カラオケも済まし、マイクはなさない派です。早く一緒にカラオケ行って遊びたい!

旦那…元気に自分勝手してます。ほめると伸びるタイプ?(一応情はあります)

そんな感じです。

北海道はあと2ヶ月もすれば、あったかくなるでしょう…。(年取って、気が長くなってきた)

最近、友人と話した、「死ぬ直前に<あなたの一生で笑った時間は◎時間です。泣いた回数は×回です…>とかわかったら面白いよねー」というのを思い出し、極力笑ったり楽しんだりするようにしようと心がけてます。

怒ってもどうにもならないことってたくさんありますしね。

なんだか脱線しましたが、元気に生活してまーす。

今日は息子の初めての習い事、「書道教室」に付き添いです。

楽しみ~。

 

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児
前の5件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。